Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!!

<<   作成日時 : 2004/12/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの普通の日記です。

今日はクリスマス・イブ。Neneの幼稚園のお友達たちを家に招いて、プチ・クリスマス会を
しました。年少キッズたちは大はしゃぎで、Kyokyoも混じってスゴイ騒ぎでした!

Neneたちは赤ちゃんの頃からの近所のお友達で、幼稚園も一緒なので、仲が良すぎて?
兄弟のような激しいケンカをよくしています。だいたいはものの取り合い。
泣き虫Neneは真っ先に泣いて、私に助けを求めます。普段は一度泣いたらなかなか
復活できないのですが、「あ〜、あんまり泣く子にはサンタさん来ないよ〜、もう夜に
プレゼントを配る下見に来ているかもしれないよ、見られたらどうする?もらえないかも?」
と言ったら、今日はさっと泣きやみ、「もう泣いてないもん!」と、よほどプレゼントが欲しい様子。
夜も一人で寝ないとサンタは来ないとちょっと前に言った(一人で寝させるための作戦)のを
覚えていたのか、「ママはいなくていいよ」と、今日は一人でちゃんと寝られました。

ただ、そういうおどし?がまったく効かないkyokyoはすっかり夜更かししています。あーあ。

さあ、これから我が家にもサンタさんを登場させましょうか?!
明日の朝のNeneの喜ぶ顔が楽しみです。ふふふっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー!

この日記が24日ということは、もうNeneちゃんのところに
サンタさんはきたのかな?(^^)
うちは今夜、サンタさんが登場する予定なんです〜。

ところで、じじ&ばばちゃんからのクリスマスプレゼントに
Stage 1+ First SentencesとMore First Sentencesをお願いし
今日、もらってきました!
本当はStage1,2,3のスペシャルパックが欲しかったんですが
さすがにそこまではおねだりできなかった・・・。(^^;

我が家の初のORTで、ユウユはもちろん喜んでいるんですが
私のほうがうれしくて。(笑)
なんだかね、Miruさんに報告したくて、コメントしにきちゃいました。(^^)
今日はお借りしているORTに加えて、このORTも読む予定です♪

ではでは〜。
ちびた
2004/12/25 21:34
ちびたさん、こんばんは!
わあ、ユウユちゃんへのクリスマスプレゼントがORTなんて、
よかったですね〜。ちびたさんがうれしい気持ちも分かります〜。
私もORTは自分自身の楽しみでもあるんですよ。(こっちの方が
強かったりして・・)

うちは今朝、無事にNeneの喜ぶ顔が見られました!普段は絵本ばっかりで、
ほとんどおもちゃらしいおもちゃが無い我が家だったので、すごく
喜んでいます。(ぶどうの森のお家)
Miru
2004/12/26 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry Christmas!! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる