Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達に読み聞かせている絵本(12月)

<<   作成日時 : 2004/12/14 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Learn to Read with Dora and Friends! (Ready-to-Reads)
これはOswald,Dora the Explorer, Blue's Cluesのお話が2冊ずつ6冊のセットでこの値段なのですごくお買い得です。Neneは今、Oswaldにはまっていて、ちょっと前までDoraにはまっていたので、大喜びで、何度も何度も読まされています。「Ready to Read」のレベル1なので、自分で文字を読み始める子どもを対象としています。読み聞かせから、これから自分読みにつなげるのに役に立つかと密かな期待もして購入しました。ただの絵本としても、絵が可愛いので楽しめます。

Is That You, Santa?: A Picture Reader (All Aboard Reading Picture Book)
こちらは季節柄クリスマス気分を味わおうと購入しました。最後に切り取ればカードが作れるようになっていて、Neneはさっそくこれを使って遊んでいます。文章の中に絵が混じっていて(その絵ほとんどがカードになっている)、絵だけを読ませると、ちょっと文を自分で読めたような気になるのか、すごく喜んでいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供達に読み聞かせている絵本(12月) Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる