Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Kyokyoの1歳6ヶ月検診

<<   作成日時 : 2004/10/19 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はKyokyoの1歳6ヶ月検診でした。
体重は11.8s、身長は85.7pで、一緒に受けた子供達の中で(40人くらい)いちばん大きく、医師にも保健婦さんにも驚かれました!(身長は発育曲線グラフの枠外:95%以内に入らない)
Neneの時も大きくて驚かれたけど、Kyokyoは男の子だからいっそう顕著に現れているようです。

指さしは聞かれる前から、「わんわん!」「ぶーぶー」「ふぃっしゅ」(なぜかこれだけ英語)と指を指しながら答え、積み木をつむのも「もういいよー」といわれても延々とやり続け、なぐり書きはやりすぎて母子手帳にまで書き込んでしまうほどでした。トホホ。。
発育・発達はまったく心配はなかったのですが、終始落ち着きがなく、あっちに行ったり・こっちに行ったり。3回も医師の診察室へ関係ない時に入り込んだり、別の部屋まで行ってしまい追いかけ回したりと、た・い・へ・んでした。

Neneの時は人見知りがひどく、こういった場所に行くと私から一時も離れないでぴたっとくっついていたので、今から考えればある意味楽でした。(ただ、計測とか診察とかいろんなことを嫌がって大声で泣いて大変でしたが。。。)

姉弟でもこうも違うのか・・とあらためて実感した1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!ジャスミンです。うちの子は来月4才だというのに、一時12Kgあった体重が今裸で銭湯などで計ると、11.5だったりします。kyokyo君に負けていますね(笑)。背だけは伸びているようで、去年の長そでの服を出してもほとんど小さくなってしまいました。去年までは2年(下手したら3年)着てる服とかあったのになあ〜。今日はハロウィーン用に買ったお姫さまドレスが届いたので大喜びしています。アメリカイズだったので、2〜3才用を買ったのですが、ばっちりでした。今わが子はプリンセスにはまっています。明日はまた台風きそうですね〜。明日は入園手続きと、体操服などのサイズ合わせがあるのですが、自転車で行く予定なので、天気がすごく気になります。どうなることやら・・・。
ジャスミン
2004/10/19 23:10
Kyokyoは他の子達と比べたらとにかくバカデカかったです。
プリンセス人気ありますよね〜。うちの子もはまるかと思い絵本をいろいろ買ったのですが、MickyやKipperくんたちの方がいいようで・・・(^_^;)
うちの子はハロウィンではジャコランタンになる予定です。Neneのぶんはあるのですが、kyokyoのはこれから作らなくては。。。間に合うかな?多読の時間が減りそうです(T_T)
台風、気になりますね〜。幼稚園は半日になりました。
Miru
2004/10/20 07:28
暴風警報が出て、幼稚園は休みになってしまいました〜。
今日は読書はできそうにありません(T_T)
Miru
2004/10/20 08:31
kyokyoのはこれから作らなくては。。
え、ハンドメイドなのですか??ジャコランタンのコスチュームももしかして作ったのかな?
すっごい!今回は買ってすませましたが、幼稚園に入ると裁縫は避けて通れないですよね〜。
昨日、今日と雨続き・・・昨日は初めてCAPの歌の録音をしました。何度も間違えるので、親子共々くじけそうになりましたが、「もう1回頑張る」とアリエル(我が家ではジャスミン、アリエルと呼び合っています。プリンセスにはまってるので)が言うので何とか完成させました。今日は何をして過ごそうかな・・・。それより昼からの幼稚園の入園手続き、どうなるのか問い合わせた方がよさそうですね・・・。では、また・・・。
ジャスミン
2004/10/20 09:18
ハロウィンのコスチュームは去年Neneのは購入したのですが、作りが簡単だったので、「これだったらできるかも?」とKyokyo用のは作ろうと思ったのです。でもミシンを出して始めるまでがなかなかできなくて・・・。

CAP録音おめでとうございます!楽しそうに親子で取り組んでいる様子が目に浮かびます♪うちはTE CAPで取りましたが、何度も何度もリハーサルで歌ってみたりして録音ほどではないかもしれないけど、それなりに盛り上がりました!
成功すると自信がつきますよね〜。

今日はうちはORTdayになってしまい、今までStage1から延々とStage5まで読まされました。延々と2時間弱くらい、絵本を見ながらあーでもないこーでもないと。今は姉弟で『Finding Nemo』を見ています。

では、では、また。(今日はオレンジ・ペコを飲みながら・・)
Miru
2004/10/20 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kyokyoの1歳6ヶ月検診 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる